2008年07月24日

ブルーリボンとガーデンアウトレット

しまかれパパ、ひさしぶりの乱入です。

那珂市のドッグカフェ(ミニラン付き)、ブルーリボンさんに行ってきました。
サンスケさん、ミントママさん、yumiyumiさんとご一緒(^_^)

ごはんはおいしかったです(^_^)v
店内ワンコおっけーで、ウッドデッキとコンクリのドッグランがあります。
コンクリートだから夏は暑くなるかな?と思ったけど、ウッドデッキとコンクリの一部は日陰になります。
お天気は程よい曇りで少し風があったので、過ごしやすかったです(^_^)
過ごしやすいのをいい事に長居しちゃったけど。。。(^_^;)
続きを読む

ニックネーム shimamushi at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

裏磐梯

日帰りドライブ圏内ですが、、裏磐梯へ1泊旅行に行って来ましたぁ〜
ちょうど私たちの結婚記念日と私のBirthdayが続き、
その記念にとしま☆かれと一緒に楽しんで来ましたるんるん





まずは、ある方のblogを見ててぜひ行ってみたいなぁ〜と思ったCafeへ喫茶店
TARO CAFE さんです。
店員さんへワン連れの旨お話し、テラス席へ案内されました。
残念ながらお食事はありませんでしたが、
かわりに美味しいコーヒーとスイーツそして絶好のロケーションを頂いてきましたぁぴかぴか(新しい)

この日は朝からジリジリと暑くて暑くて。。晴れ
しま☆かれ共にハ〜ハァ犬(笑)犬(笑)
カメラを構えてたしまかれパパ曰く、陽射しが強すぎるのも難しい・・と。



お昼も過ぎたので、場所を変えて今度はランチを頂きに il Regalo さんへレストラン
こちらもテラス席のみワンOK!です。

パスタランチを頂きましたが、程よく al dente だし、
歯ごたえのある方が好みな我が家的にはとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



お腹も満たされ、お次は グランデコリゾートダッシュ(走り出すさま)


途中、小野川湖でクルマを停めて。

20080713@.jpg


こんなモノを発見しちゃいましたexclamation

20080713A.JPG
20080713B.jpg

よ〜く見てみると・・ やきとり缶???
小野川湖では木にやきとりの缶詰がなるんですねぇ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


後部座席のしま☆かれ。

20080713C.jpg



グランデコリゾートではパノラマゴンドラに乗りました。
このゴンドラもワンOK!です。
ただしワンもしっかり料金取られちゃいました。。もうやだ〜(悲しい顔)

20080713K.jpg20080713D.jpg


ゴンドラの中で。

20080713E.jpg

エアコンなんてもちろんないのでかなり暑かったけど、シーマはごきげんです。


カレラは怖かったみたい。。

20080713F.jpg

怖がっているようなので、おやつをあげてみました。
その直後。

20080713G.jpg

眼に光が戻ってきました(^_^;)


20080713H.jpg

ゴンドラからの風景。
結構高いトコまで登るんですね〜



120年前に噴火したという磐梯山を背景に。

20080713J.jpg

20080713I.jpg

標高1390m・気温22.5℃・・・この時下界では30℃以上はあったと思いますたらーっ(汗)



お次は、お宿へ。
小さなホテル 四季の森 山荘 さん。





檜原湖の畔にあるペット可ペンションです。
メゾネット?ロフト?になっているお部屋、
そして食事は会津郷土料理なのかな?
普段口にすることがあまりない山菜などとっても美味かったです。



全然近いしわざわざお泊りしなくても・・なんて最初は思ったけど、
ゆっくりのんびりドライブやお食事して歩くのも慌しくなくて結構楽しいかも〜るんるんなんて感じた旅行でしたわーい(嬉しい顔)

また行きたいなぁ〜黒ハート
ニックネーム shimamushi at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

Toy Terior

またまた放置。。。ふらふら



本日近所にワンコOK!のカフェがオープンぴかぴか(新しい)

近所の公園のそばにToyTeriorさんというカフェがあって、
以前は時間帯限定でワンコOK!でした。
我が家から更に近い場所に2号店?がオープンしたので
早速行ってまいりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


20080712.jpg


こちらは自家焙煎の珈琲屋サンです。
食べ物は、頼むと1号店?からデリバリーしてくれます。



我が家からホント目と鼻の先ほど近いので、ちょっとコーヒーが飲みたいなぁ〜って時にちょうどいいかも顔(イヒヒ)

ニックネーム shimamushi at 20:07 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする