2008年11月30日

猪苗代・那須

那須まで高速走って約1時間。
猪苗代まで一般道走って約1時間。
という訳で、ヒマがあると那須や猪苗代に行きたくなる我が家。


こちらも先日のお話なのですが、、
猪苗代のclub LOHASさんに行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)

シマカレを連れてドッグランへ。

何かあるかなぁ〜.JPG


ここのランはまわりを背の高い木に囲まれていて、
しかも曇りだったので、写真を撮るにはちょっと暗くて厳しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


寒くたってカレラは全開ですあせあせ(飛び散る汗)

ジャ〜ンプ.JPG

真剣顔.JPG


シーマは相変わらずマイペース顔(汗)

ボクはいつもマイペースだよ.JPG


シマカレそろって全開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

シマ兄、待て〜.JPG

ボク何もしてましぇ〜んって.JPG

*カレラが一方的に追いかけ回しているだけ、という説もありますが。。たらーっ(汗)



でもって。
那須にも行きました。別の日ですけど(^_^;)
ラ・リュールさんぴかぴか(新しい)

少し前にオープンしたドッグカフェ&ランです。

ラリュールA.JPG


ドッグランは500坪の広さ。

ラリュールB.JPG


店内はまだ新しくって、ステキなところです揺れるハート
屋根が高くてとっても開放的。

ラリュールC.JPG

2階席もあるようです。

ラリュールD.JPG




ごはんもおいしかったですレストラン

シマカレにもwan用のチーズケーキを頼んだのですが、
チーズの香りがしっかりとしてシマカレも美味しそうに頂きましたエサエサ

ドッグランで遊ぼうかとも思ったのですが、とっても寒かったし。。顔(笑)
そんなわけでここでのシマカレの写真はなしですあせあせ(飛び散る汗)


仙台から引っ越して来て2年半、
ホントによかったなぁ〜と思うこと、
それは猪苗代や那須がとっても近くなったことなんですぅ顔(イヒヒ)

これからもシマカレと一緒にもっと満喫できたらいいなぁ〜レストラン





☆club LOHAS☆
●営業時間 10:30〜21:00
●定休日 毎週火曜日、第三水曜日(祝日の場合は営業)
●サービス内容 ドックランカフェ・ヒーリングスパ・各種レンタル
●住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2706-1
●TEL 0242-93-8777



☆Dog Cafe & Garden L'allure☆
●営業時間 10:00-17:00
●定休日 水曜日
●住所 栃木県那須郡那須町高久甲5801-6
●TEL 0287-69-6439

ニックネーム shimamushi at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

那須どうぶつ王国

先日のお話ですが、、
那須どうぶつ王国に行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

写真を整理してみると、去年の秋以来のようです!
この時、カレラはまだ我が家に来たばかりのお子ちゃまでしたぁわーい(嬉しい顔)

去年の今頃〜.jpg


今回のカレラカメラ

大っきくなったね〜.JPG

こうやって見ると成長しましたよね(^_^;)



カレラ、楽しくって走りっぱなしです!
連続写真でどうぞ顔(イヒヒ)

走る〜@.JPG

走る〜A.JPG

走る〜B.JPG

ちと雪が深かったね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


でも、めげずにダッシュダッシュ(走り出すさま)

走る〜C.JPG

走る〜D.JPG

走る〜E.JPG

青空を背景に駆け抜けていきましたダッシュ(走り出すさま)


こけた跡顔(イヒヒ)

落っこちた穴跡.JPG



そのころシーマは、、いつも通りです顔(汗)

くんくん.JPG

とことこ。。.JPG


広〜いランはとっても楽しかったけど、寒いので早々に退散。。
シマカレはお腹が濡れると冷えて活きが悪くなるんですたらーっ(汗)



帰り際、駐車場からの景色がとってもキレイだったのでパチリカメラ
どうぶつ王国は山の中腹にあるので広大な景色が拡がっています。

きれいなピンク雲.JPG

写真にするとどうもイマイチですが、夕日を浴びたピンク色の雲がキレイでしたよぴかぴか(新しい)


雪山です.JPG

山の上はスキー場になっているんですね。
そのため那須どうぶつ王国はまもなく冬季閉園に入ります雪
今年最後の那須どうぶつ王国を楽しめて満足な1日となりました犬(笑)犬(笑)





☆那須どうぶつ王国☆
●住所 栃木県那須郡那須町大字大島1042-1
●TEL 0287-77-1110

ニックネーム shimamushi at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

3人8wans 大熊・楢葉へGO〜☆

こちらも先日のお話↓

サンスケさんkazuさんにお誘いをうけて、
ウマいと評判の餃子屋さん『おばさん水餃子』さんへ行ってまいりましたぁ〜

しか〜しexclamation×2
その餃子屋さん、我が家からはかなり遠くて遠くて。。
なので、まずは私がサンスケさん家へ行ってクルマを置かせてもらい
サンスケさんのクルマでkazuさん家へダッシュ(走り出すさま)
そこからkazuさんのクルマに3人8wans乗車して向ったのでしたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

サンスケさんのクルマの中でも、kazuさんのクルマの中でもず〜っとおしゃべりしっぱなしで顔(笑)
普段クルマに乗るとすぐにうとうとしてしまう私。。
寝るには惜しいですからね!!しっかり起きてましたぁグッド(上向き矢印)

8wansにはクルマで待っててもらって、いざ店内へ。
kazuさんのオススメは焼き餃子のニラとピーマンとのことひらめき
でも、お子ちゃま舌のわたし。。ピーマンは丁重にお断りし、替わりに白菜餃子にしました。
あとライスはチャーハンにしてもらって黒ハート

ウマ〜餃子.JPG

正直言って、餃子にさほど執着などしたことがなかった私σ(^^;
でもここの餃子なら遥々来てでもまた食べたいかも〜って本気で思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私たちが入店する直前に来ていたおじさんなんて、お持ち帰りに10人前以上お買い上げ〜してたのですが、それも食べてみればすべて納得ですぅひらめき
あぁ〜先週食べたばかりなのにまた食べたいなぁ〜顔(笑)


おばさん水餃子さんを後にして、お次は『Dog Cafe WAN』さんへも向いましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
車中お留守番してくれていたwansのためにも休憩です喫茶店

久しぶりにお邪魔したせいかWANさんにはニューフェイスが顔(メロメロ)

看板犬モカちゃんのBabyちゃんとまだパピ子ちゃんの看板犬大夢臓くん

大夢臓くん&あぐりちゃん&もぐりんちゃん.JPG


ママになったモカちゃん

モカちゃん.JPG


みーくん

みーくん.JPG


くろろちゃん

くろろちゃん3.JPG


この日は会えませんでしたがもう1wanちゃんいらっしゃるそうです。



kazuさん家のつくしくん、ももたちゃん、もみじくん

つくしくん&ももたちゃん&もみじくん.JPG


サンスケさん家の3wansと我が家の2wans
・・・のつもりが、かくれんぼしてる子がいますねぇ〜顔(笑)

かくれんぼ?.JPG


賑やかなWANさんでの一時とっても楽しかったですぅ〜揺れるハート
ありがとうございました黒ハート


サンスケさん、kazuさん、先日はお誘い頂きありがとうございましたm(__)m
お2人には遠いのに運転をお願いしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
でもとっても楽しかったですぅ顔(イヒヒ)
またぜひぜひ遊んでくださいねグッド(上向き矢印)




☆おばさん水餃子☆
●営業時間 11:00-21:00(ラストオーダー20:00or無くなり次第)
●定休日 月曜日・木曜日
●住所 福島県双葉郡大熊町大字熊字新町776
●TEL 0240-32-5602



☆Dog Cafe WAN☆
●営業時間 冬期営業時間(11月〜3月)11:00-18:00 
      夏期営業時間(4月〜10月)11:00-21:00
     (ラストオーダー20:00)
      ドッグラン 日没まで
●定休日 火曜日他 不定休あり
●住所 福島県双葉郡楢葉町井出字本釜95-83
●TEL 0240-25-5755



ニックネーム shimamushi at 22:52| Comment(7) | TrackBack(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

バギー体験

こちらも先日のお話↓


夏の間、何度か猪苗代湖で水上バイクを楽しみましたが
今度はバギーで遊んできましたぁダッシュ(走り出すさま)

2人乗り用.JPG

ATV(All Terrain Vehicle)って言うんですって!

lohasさんには大きい2人乗り用とかわいい1人乗り用がありました。
安定性はやっぱり大きい方かなぁ〜
とっても運転しやすかったですGood



ちなみにナンバー付きで、ヘルメットなしで公道も走れるんですよグッド(上向き矢印)

ノーヘル隊.JPG



曇っていたのでちょっとイマイチですが、猪苗代湖を一望できます紅葉

山から湖.JPG



その頃、しま☆かれはLohasさんの店内でお留守番。。眠い(睡眠)

とりあえずカートに押し込んでみましたが、
おとな〜しく待っていてくれたようです顔(イヒヒ)

よく寝たよ〜.JPG

お留守番組.JPG



ずぅ〜っと上上の写真の緑のと青いのはオートマ?です。


この赤いのはマニュアルトランスミッション。

ミッション.JPG

ぶ〜ん.JPG

バイクとおんなじなのですが。。
わたしもパパさんもバイクの免許は持っていませんバッド(下向き矢印)
ちょこっと練習したのですが、ムズかしかったぁ〜顔(なに〜)
バイクに乗っている人には簡単なんでしょうねexclamation


というわけで、我が家は運転簡単、安定性のいいおっきな緑のヤツがいいなぁ。。(どうせ買えないけどあせあせ(飛び散る汗))

ニックネーム shimamushi at 22:53| Comment(3) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ひまわり

こちらも先日のこと↓

秋に咲くひまわりがあるよかわいい
とサンスケさんが情報をgetしてきてくれたので、
一緒に茨城県那珂市まで見に行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)


『ひまわりフェスティバル』

image11.JPG

焼きそばや汁物などのお店がたくさん出てて
お腹ペコペコで行ったので早速お腹を満たしちゃいました顔(イヒヒ)


フェスティバル会場とは逆側の畑にはたくさんのひまわりがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

image1.JPG

image2.JPG


一面ひまわりですぅ黒ハート


image3.JPG

image4.JPG

(上 3ばかトリオと命名、、パパさん談たらーっ(汗))



この日はpaaniさんのカフナくんがサンスケさんちにお泊りという事で
計6wansでの行動でしたぁグッド(上向き矢印)
記念にwansとひまわりを撮ろうとしたのですが。。
ダックスsは低過ぎ、ひまわりsは高過ぎですぅ顔(汗)
上手くいかないものですねぇ〜顔(泣)

image5.JPG

image6.JPG

image7.JPG



でもひまわりは満開でちょうど見頃でしたかわいい

image8.JPG

image9.JPG


そのひまわり畑の隣では熱気球が上がっていて、
上からの景色を見ることができたようでするんるん

image12.JPG



おまけ顔(イヒヒ)

image10.JPG

会場でお豆腐を購入したらお土産に頂きましたexclamation
というのは嘘で、ひまわりが欲しかったのでお豆腐を買いました(爆

種がとれるといいのですが・・顔(イヒヒ)
そしたら来年お庭に植えようかなぁ〜黒ハート


サンスケさん、いつも遊んで頂きありがとうございますぅわーい(嬉しい顔)
次回も楽しみにしてますねぴかぴか(新しい)

ニックネーム shimamushi at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする